ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Herb Smile Garden

ルアンパバーンのマッサージ店のご紹介です。ワット・ビスン近くの路地裏にある、ハーブ・スマイル・ガーデン。ラオマッサージが35,000kip/hからとお値段がリーズナブルです。私は温めたハーブボールを使ったマッサージ(40,000kip/h)を受けたのですが、なかなかよかったですよ。

Herb Smile Garden (room)

マッサージルーム

夕方からはハーバルサウナも営業。以前一度だけ行ったことがありますが、サウナは地元の人にも人気です。休憩所(?)にデッキチェアが置いてあるのが珍しいですね。ただ、一回行ったくらいでは、なかなか地元の人のように寛げない。。。サウナは10,000kipで、タオルや布も貸してくれます。

ところで、サウナなんてどこも同じような造りなのですが、初めて行くところはどうにも勝手がわからず緊張します。タオルや布は貸してくれるのか、更衣室やロッカー、シャワーの場所、裸足で入るのかサンダルを履いて入るのか、混浴なのか男女別々なのか、などなど。。。やっぱり慣れたところのほうが落ち着きますね。

そういや・・・ルアンパバーンのマッサージ屋も紹介しようと思ってずっと忘れてたんですよね。記憶を頼りにいくつか紹介していこうと思います。

Herb Smile Garden (outside)

外観
関連記事

| 癒し -Healing & Beauty | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

あららら、残念。。。
ちょっとわかりづらいですかね^^;

| らお子 | 2011/03/30 16:54 | URL |

ここのマッサージ屋さんをさがしましたが、看板はあったけど、見つかりませんでした、、、
残念。看板はここの10M先ってあったんですけど、、、

| nyakko | 2011/03/28 19:28 | URL |

Re: 今度行った時に…

りっこさん

こんにちは。
そうですね、「今度行った時に行くリスト」作っておいてくださいね(笑)

| らお子 | 2011/03/16 17:30 | URL |

今度行った時に…

らお子さま

ご就職おめでとうございます。

この前行った時にガイドブック見て
いい感じのところ)^o^(と思いつつ、
前を通ながらも結局行きませんでした。
今度行った時には絶対行くぞ。
そんなんが多い気がする…

| りっこ | 2011/03/15 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/723-25932206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

