ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dhammada Massage Place

高級ホテルのスパほどは値段が張らず、ふらっと行ける街中のマッサージショップの中では、ルアンパバーンで一番オススメ。雰囲気、施術ともに、非常によいです。

Dhammada Massage Placeは、通りから少し奥まった庭の中にあり、とても静かな環境。きれいな蓮池も目の前にあります。また、ラオスの木造家屋を使用した店内はとても落ち着ける空間です。

Dhammada (outside)

外観

メニューは少なく、オリエンタルマッサージ、アロマオイルマッサージ、フットマッサージのみ。

どのマッサージを選んでも、マッサージの前にきちんと足を洗ってくれます。当たり前のことのようだけど、他のマッサージ屋さんでは、フットマッサージ以外だと足を洗ってくれなかったりするので、重要なポイントです。

そして、もう一つ重要なポイントは、ボディマッサージのときは、マッサージの前にシャワーを浴びたいかどうか聞いてくれること。もちろんマッサージ後にシャワーを浴びてもOK。こういう小さな気配りが、とても嬉しいのです。


マッサージも丁寧で上手。全部試しましたが、どのマッサージもとても気持ちよかったです。

あとたしか、アロママッサージをしたとき、とても感動したことがあって・・・、だいたいオイルマッサージの最後には上半身を起こして背中や肩などをマッサージされると思うのですが、そのときにタオルがはだけないようにしっかりと巻いてくれたんですよね。高級ホテルのスパに行ってもこんなことされたことなくて、感動した記憶があります。

Dhammada (room)

アロママッサージルーム

ほんのちょっとだけ気になる点。オリエンタルマッサージの際は隣の人との仕切りがないので、気になる人は気になるかもしれません。あと、アロママッサージのときはもちろん個室なのですが、縦に並んだ2つのベッドの間をカーテンで仕切ってあるので、向こうから見えるんじゃないかとか、思い始めると気になるかもしれません。

タイ人の指導に基づくホスピタリティと技術に、安心して身を任せることができる場所です。1時間100,000kipからと、町のマッサージ屋さんよりは料金も上がりますが、それだけの価値はあると思います。スペースやスタッフの数に限りがあるので、時間に限りがあるときは予約して行ったほうが確実です。

マッサージスクールやヨガ教室もあるとか。詳細は店頭でご確認ください。
関連記事

| 癒し -Healing & Beauty | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: place

nyakkoさん、こんにちは。
そう、アマンタカの斜め前です。アロマとてもよかったのでぜひお試しを!

| らお子 | 2011/03/18 09:19 | URL |

place

その場所は、Amantaka hotelの近くにあるそうです。by Tripadoviser.アロマ大好きなので、行ってみます。

| nyakko | 2011/03/18 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/724-207f2bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

