ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語スピーチ大会をちょこっと視察

3月26日に、第8回日本語スピーチ大会が開催されました。

第8回日本語スピーチ大会2

会場入口

実は、、、正直に報告しますと、会場に行くのがかなり遅くなってしまって、スピーチ自体はあまり聞くことができなかったのですが、、、会場にはレストランや企業・NGOなどのブースも出て、結構にぎわっておりましたよ。スピーチの合間には学生さんなどによる出し物もあったりして、日本語を勉強している方たちはもちろん、そうでない人たちにも、日本に興味を持ってもらう機会になったことでしょう。

第8回日本語スピーチ大会1

スピーチの様子

受賞者のみなさんは、おめでとうございました。惜しくも受賞はできなかったみなさんも、本当にお疲れさまでした。できればまた来年も出場してほしいな。そして関係者の皆様に置かれましては、本当~にお疲れさまでした。ワタクシ、ほぼ全く関係ないのにちゃっかりお食事をいただいたりして、申し訳ありませんでした。。。

第8回日本語スピーチ大会3

おつかれさまでした
関連記事

| 住 -Living & Culture | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/735-ba7571a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

