ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Berliner Baer (ドイツ料理)

本日ご紹介するのは、パトゥーサイの近くのドイツ料理のお店、Berliner Baerです。数ヶ月前にオープンした、まだ新しいお店。

勝手に広いガーデン風のお店を想像していたのですが(なんでだろう?)着いてみるとこじんまりとしたかわいらしいお店でした。あ、、、店内の写真を撮るのを忘れましたが、、、全くドイツっぽくない、アジアンちっくな屋外席もあり、私たちはこっちに座りました。天気がいい午後は、やっぱり外が気持ちいいです。

Berliner Bar1

テラス

ドイツと言えば・・・もちろんビール!ですが(笑)、料理で言えば・・・やっぱりこれでしょうか、ジャーマンソーセージ。

Berliner Bar2

ドイツと言えば~??

さらに、ミートボールと、ロールキャベツっぽい料理も頼んでみました。それにしても、どの料理にももれなくイモが付いてきますねぇ。。。(付け合わせはポテトサラダ、フレンチフライ、パンから選べます)

Berliner Bar3

Berliner Bar4

イモは必ずついてくるものなの?

ポテトサラダもフライドポテトも、おいしかったです。メインのお肉料理のほうももちろんおいしかったですよ。それでいてお値段はだいたい35,000kipとお手頃。

ああ、なんてビールが進む料理たち。こちらのお店には生ビアラオが置いてありますよ。ドイツのビールもあります。お店の目印は、舌を出したクロクマちゃんです。

Berliner Bar5

かわいいんだか、かわいくないんだか・・・
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/740-e37547a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

