ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜の午後にお茶したい場所

Berliner Baerに行ったついでに、すぐお隣のPatu Xay Cafeでお茶したりして。ブログにも何度か書いたこのお店、ご飯も食べてみたいのだけど、なかなかそういう機会に出くわしません。でもケーキがおいしいから、それでもいいのだ。

パトゥーサイカフェ1

開放的なテラス席

アップルパイ(アップルタルトだったかも)はりんごの酸味がさわやかでおいしい。友達が食べてたチョコレートのケーキもおいしかった~。

パトゥーサイカフェ2

手前はミルクティーです、念のため・・・

ブラックのコーヒーがおいしいと絶賛(まではいかないか)している友人の前で、ミルクティーがオレンジ色していたことにショックを受けている私。。。やっぱり普段どおりコーヒーにしておくのが一番だと思いつつ、アールグレイのおいしいミルクティーが飲みたいなぁと思った昼下がりでした。

最近、M-Pointで、パトゥーサイカフェのマフィンやクッキーなどを販売しています。ベーカリーを中心に、いろんなお店がM-Pointに商品をおろしていて、結構おもしろいのです。

【関連記事】
Patu Xay Cafe (2010/2/22)
Patu Xay Cafe 2 (2010/2/22)
Patu Xay Cafe (2010/12/27)
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

Bintangさん、こんにちは。
最近新しいカフェを発掘していないのですが(いつも同じところに行くので・・・)、どんどん新しいお店を見つけて試していきたいですね~。

オレンジ色のミルクティーは、、、ちょっとショックでしたよ(笑)。おいしいミルクティー、飲みたいですねぇ。。。

携帯の1個おまけも、笑っちゃいますよね。今度からはあのラオス語、ちゃんと覚えておきます(笑)。

| らお子 | 2011/04/18 18:55 | URL |

少し前にコメントさせていただいたBintangです。
ビエンチャンのカフェ情報がとってもありがたいです。
ビエンチャンではちょっと贅沢しようと思っているので…笑
オレンジのミルクティーちょっと気になります(^^;)
それにしても、携帯に携帯のおまけがつくとはびっくりですね!
これなら1割でも引いてくれたほうがありがたいのに。。。なんて(^^;)

| Bintang | 2011/04/17 18:42 | URL |

Re: はじめまして。

まきさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

5月のお天気は・・・たぶんまだ雨は降らないです。気温はかなり上がって暑いですが、蒸し暑くはないと思いますよ。

| らお子 | 2011/04/11 09:30 | URL |

はじめまして。

こんにちわ。はじめまして らお子さん。5月にラオスを旅したいと思い、HPを参考にさせていただいています。写真もたくさんでみているだけで とってもたのしいです。お天気の事を教えてください!雨季の始まりのようなのですが?結構 雨続きになるのでしょうか?気温も35度くらいまであがるということで 蒸し暑いですか?ルアンババーンに是非長く滞在したいと、らお子さんのHPで思いました。初歩的な質問ばかりですいません。お返事いただければ幸いです。 
まき

| まき | 2011/04/10 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/741-45b39a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

