ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯を買うと、意外なオマケがついてくる!?

新しい職場で、仕事用の携帯電話が貸与されました。というか、電話番号だけ。。。電話機ごと支給してくれればいいのに、SIMカードだけ渡されても、ねぇ・・・。もちろんすでに携帯持ってますが、これはこれで使いますし。。。自分で電話買うのかよぉ・・・と文句を言いつつ、実は前から新しい携帯買おうかなって思っていたので、さっさと買いに行くことにしました。

デザインだけで選んだ携帯を、いざ購入という段になって、お店の子が言ったことは、2個いるのか4個いるのか。

・・・は???

なんのことでしょう。もちろん1つでいいに決まってます。その後ラオ語で何やら言われたけど、理解できず、え?え??って言ってたら、はっきりと英語で言ってくれた。「Buy 1 Get 1 Free」と。。。

・・・。

いや、同じ携帯2つもいらないし!!意味がわからんサービスです。

たしかに、見本を見ていた時、お店の子が「1つ買うと、なんちゃらかんちゃら」って言ってた。っていうか、値札にも「1つ買うと、なんちゃらかんちゃら」ってラオス語で書いてあったのです。でも、その「なんちゃらかんちゃら」の意味がわからず、何もらえるんだろうって思っていたら、まさかもう1つ携帯をもらえるってことだったとは、、、夢にも思いませんでした。

どうせなら1つを半額にして売ってくれたらいいじゃないですか。Buy 1 Get 1 Freeに釣られて買う人いるのでしょうか。。。たしかにこの手のオマケ多いけど、、、携帯には適用しなくていいんじゃないか?

同じの2つもいらないし、色はかわいいからこれがよかったけど違う機種にするかなーと思っていたのですが、まずはこのことを一緒にいた友達に報告して笑ってもらわなきゃ。ってことで、報告したら、なんと友達が1つもらってくれるとのこと。半額お金まで出してくれて。結果的には安く買えたので、私としてはありがたいことでした。

双子の携帯

双子ちゃんたち

ちょっと証明が黄色っぽかったのでおかしくなっちゃってますが・・・
色はかわいいのに、ものすごーーーーーーく使いづらいw(i-mobileという会社)
関連記事

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/747-1d9b2d19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

