ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の震災被災者のためのチャリテーコンサート

もうかなり時間が経ってしまったのですが・・・4月6日、ビエンチャンの文化会館で、日本の震災被災者を支援するためのチャリティーコンサートが開催されました。

ラオスの歌手やダンサーなどなど、100名近くの方々がボランティアで集まり、ステージに立ってくださいました。

チャリティーコンサート7

文化会館の外には大きな看板が

また、コンサートの様子はテレビ中継され、募金を受け付ける電話ホットラインも設置されたとのこと。ミスラオスなどが電話受付をしてくれたそうです!

チャリティーコンサート3

たぶんこの方たちかと思われます

会場入口では、日本のNGOなどによるバザーも設けられ、募金箱も設置されていました。

チャリティーコンサート1

何が売られていたかは、あまり見ていません。。。


急遽開催され、あまり事前に宣伝などされた感じはなかったのに、会場内にはたくさんの人が集まっていたのに驚きました。ステージ上では・・・ラオスの踊りあり、マジックショー?あり、もちろん歌ありと、普通に見ていて楽しい内容でした。

チャリティーコンサート4

観客いっぱい

チャリティーコンサート2

ラオダンス?

チャリティーコンサート9

マジックショー!?

また、在ラオス日本大使に義援金とメッセージ入りの布?が手渡されました。

チャリティーコンサート8

ラオスからのメッセージ

日本人にとってはなじみの少ないラオス。それなのに、ラオスではこんな風に日本を心配して動いてくれている。ありがたいことです。

チャリティーコンサート5

チャリティーコンサート6

チャリティーコンサート10

ところで、相変わらずやる気のない私は、ちょっと様子を見る程度にしか会場に足を運ばなかったのですが・・・募金だけはきちんとしてきましたよ。あと、バザーでおにぎりや焼きそばパンが売られていて・・・とてもおいしかったです♪
関連記事

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/755-86a6b9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

