ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bistro22(フランス料理)

たまには優雅にフレンチでも。新しいレストランBistro22は、サムセンタイ通り沿いの中心部からはやや離れたところにあります。店内は広くはありませんが、アットホームで暖かい雰囲気。内装もシンプルなんだけど、なんだかオシャレなんですよねぇ。

ビストロ22 店内

ワインを飲みながら、サラダとステーキを注文。ガーリックブレッドとゴートチーズが載ったサラダ。チーズがおいしい♪お皿も華やかでかわいいですね。

ビストロ22 サラダ

そしてこちらがメインのステーキ。

ビストロ22 ステーキ

人の顔より大きいと聞いてきたこのステーキ、たしかにでかいっ・・・。メニューには2人分て書いてあったけど、これ、どう見ても2人分の量じゃないと思います。。。欧米人ならペロッといけてしまうのでしょうか。

この大きさをどう表現したらよいか、お皿の隣にステーキナイフを置いてみました。ごく普通の大きさのナイフですよ。お肉の大きさ、わかっていただけますか??


ステーキにはソースが3種類と、ソルト・ペッパーなどが一緒に出され、いろいろな味を楽しめました。お肉の焼き加減もよくて、久しぶりのお肉を堪能しました~。

私はお肉は好きな方ですし、結構食べる方だと思いますけど、、、日本人女子3人ではこのステーキ完食できず。

それくらいおなかはいっぱいだけど、デザートは別腹。こちらはお目当てのチョコレートフォンデュです。

ビストロ22 チョコレートフォンデュ

フルーツやマカロンなどにたっぷりチョコレートを付けていただきます。こんなものがラオスで食べられるとは。。。でも私はこちらの方が嬉しかった。フォンダンショコラ~~~♪

ビストロ22 フォンダンショコラ

私、これ大好きなんですよね。ケーキの中からあったかいチョコレートがトロトロ~~~と流れだし・・・バニラアイスクリームと一緒に食べれば、思わず顔がにやけます^^

安くておいしい料理ももちろんいいけれど、たまにはこういうの食べないといけない気がします。いつもとは違う、上質なディナーでした☆

ちなみに、余ったお肉はお持ち帰りさせていただき、うちのお犬様に献上いたしました。贅沢してんなぁ・・・。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/770-f719abc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

