ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Majestic View Restaurant & Bar(ラオ・洋・和)

メコン川沿いのセンタワンリバーサイドホテルの5階にあるレストランが、マジェスティック・ビュー・レストラン。川の見えるテラス席は夕日ポイントしても評判だそうです。

ピーマイ中で街なかのレストランが閉まりまくっていたとき、ホテルなら間違いなく開いているだろうということで向かったのでした。

オーソドックスなラオス料理もあるのですが、あまり聞いたことがないものも多数。友達と一緒だから、ちょっと変わったものでも臆せずオーダー!

まずは、「揚げパパイヤサラダ」。

マジェスティック 揚げパパイヤサラダ

パパイヤサラダを揚げたのか??と思いましたが、サラダを揚げたのではなく、揚げたパパイヤ(パパイヤのてんぷら?)でいつものパパイヤサラダを作っちゃったみたいですが、おいしかったです。ホテルのレストランにしてはかなり辛いけど。。。

そしてもうひとつ、「牛肉の滝サラダ」。滝?サラダ?頭の中に???が並びます。これ、日本語訳が間違ってるんじゃないか(メニューには日本語もある)と思いましたが、英語でもwaterfall、ラオス語を見てもナムトック。やっぱり滝なんです。。。

マジェスティック 滝サラダ

出てきたのは、牛肉入りの酸っぱ辛いサラダでした。これを滝サラダというらしいので、みなさん覚えておいてくださいね。


こちらはオムライス。まあまあ、オムライスというか、ケチャップライスにスクランブルエッグが載ってるという気もしないではないですが、、、おいしくいただきました。

マジェスティック オムライス

レストランにはカラオケもあるそうなのですが、、、個室でなく、他人の前で歌うのはさすがに気がひけます。貸し切りでカラオケパーティーするならいいけど。ああ、それいいですね。豪華だな(笑)。

相変わらず夜間の写真は暗くて申し訳ないデス。。。

Sengtawan Riverside Hotel
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/771-4a856500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

