ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経典 老地方(中華・タイ料理)

友達リクエストにより初来店。中華系タイ人の経営ということなので、中華系のお客さんが多いようです。

土曜恒例の昼ビール♪と思ったら、なんとビールを売っていないとのこと。ありえない。ラオスでビールを売っていないなんて、ありえない・・・!!店の壁には健康食だかなんとかと書いてあるからそういうお店なのかもしれないけど、ビールくらい自由に飲ませてほしいです。。。

と、いきなり凹んでしまいましたが、せっかく来たので何か食べて帰りましょう。

シーフード&ベジタブルヌードル。スープを一口飲んで思わず笑ってしまいました。なんてやさしい味だ。ていうか、味がない。。。

老地方1

力が抜けるほどやさしい味

メニューの写真にはたしかにシーフードが見えたのに、実物にはそれらしいものの姿が見当たりません。入っているのはさつま揚げ風の練り物ばかり。もしかしてこれをシーフードと呼んでいる??えーーー。と思ったら、こんにゃくに切れ目が入ったものが出てきました。こ、これって、、、もしかしてイカですか!?

このへんからフツフツと湧き上がる疑問。というか、もしかしたらそうじゃないかと店に入る前から思ってはいたのですが、、、この店、ベジタリアンというか、精進料理的な店じゃないか??と。 実は前に働いてたところがこの近くで、お店の人が何度も営業に来ました。あんまりしつこいんで(笑)一度出前というか、してもらったことがありまして、、、そのときも肉が一切入っていなかったんだなぁ(ラオス人には不評)。

でも、メニューを見ると、fishとかseafoodとかporkとかいう文字があるし、、、一体どういうことなのでしょうか。


続いてギョウザ。やっぱりお肉は入っていないっぽいです。。。

老地方3

見た目はいいんですけどねぇ

最後にもう一品、カレードリア風の料理♪と写真を見て喜んでいたのですが、食べてみると、ドリアというよりはカレー味のライスにチーズを載せて焼きました、というもの。私はこれでも結構喜んで食べていましたけどね(笑)。

老地方2

ファミレスのグラタンかドリアが食べたいです

肉なし、酒なし、味薄め、の健康的すぎるランチ。その後すぐに別の店にビールを飲みに行ったのは、言うまでもありません。。。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/775-145c2c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

