ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LAKOKOLA Restaurant(韓国料理)

これまたゴーラオスさんのブログ(こちらの記事)に影響されて行きたくなったLAKOKOLAという韓国料理屋さん。お店の存在自体は前から知っていたのですが、まさかそんなにおいしいとは思わず・・・ある土曜の昼、友達を誘って行ってみることにしました。

メニューを見ると、韓国料理は少しで、ラオス料理のメニューの方が多いようです。でも全体的に値段は安い。ビールのつまみにと手羽先を頼んだら、ないと言われ、暑いから冷たいものと頼んだ冷麺もないと言われ・・・。悲しいけれど仕方がない。結局石焼ビビンバとキムチチゲをオーダーしました。

お通し?は6種類出てきました。ちなみに目玉焼きは一人一つです(笑)。ちなみに、写真のように、各席に「LAKOKOLA Restaurant」と書いてラミネートされているものが置かれていました。ランチョンマット、なのかなぁ・・・?

ラココラ 付け合わせ

そんなに店名アピールせんでも・・・

石焼ビビンバ、おいしかったです。そういや、初めて行くインド料理屋でチキンマサラを頼んでしまうのと同様、初めて行く韓国料理屋ではたいてい石焼ビビンバを食べてしまう気がします。だって、ビビンバが好きなんです。

ラココラ 石焼ビビンバ

ビビンバ好きです

そして、キムチチゲ。辛い!熱い!だけどウマイ!!私も友人も辛いもの好きなので、こういうのもペロリといけてしまいます。

ラココラ キムチチゲ

初めての店ではビビンバかこれかでいつも悩む

冷麺と手羽先がないのにはへこんだけれど、店員さんのサービスはなかなか気が利いていてよかったです。場所が微妙なので次はいつになるかわかりませんが、機会があれば冷麺リベンジしに行きたいですね。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/778-a4ce8ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

