ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市場飯図鑑3

ネギの塩漬け?

ネギの塩漬け

魚や肉を焼いて売ってるおばちゃんのお店で売られていたので、魚を買うついでに買ってみたですが、袋から出して見たら、ネギでした。っていうか、ほんとにネギonly。。。青菜や高菜のような酸っぱい漬物はよく見かけるのですが、これは、食べてみたら、しょっぱいだけでした・・・。塩漬け、かなぁ?あと、ネギそのものが結構辛いです。。。2,000kipでかなり量がありましたが、、、食べきれませんでしたw

(写真は2,000kip@ナーサイ)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

Bintangさん、こんにちは。
ネギの塩漬けは・・・やめたほうがいいと思います(笑)。他にもっとおいしいものいっぱいありますからね^^;

厳しい寒さ、食べたらどんなものだったか教えてくださいね(笑)。中国語のメニューや英語のメニューを見れば、なんとなく想像はつくんですけど、、、笑えますよね。

| らお子 | 2011/05/23 15:40 | URL |

こんにちは、らお子さん。
らお子さんのブログを拝見してると、ラオスへの食の期待が高まります(笑)
ねぎ好きですけど、ねぎ好きですけど、塩漬けはどうかな?(^^;)
でもお惣菜のテイクアウトはチャレンジ予定です!!
ビエンチャンでは日本料理を食べようと思って、嵯峨野へ絶対行こうと思いましたが、韓国料理や「厳しい寒さ」が食べられる中華料理屋さんも気になりますね(笑)てかまじでそれ何なんでしょうか?!?!

| Bintang | 2011/05/20 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/779-07634063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

