ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の遠足 ~コンロー洞窟1泊2日~ その1

以前から行きたいと思っていたコンロー洞窟。一人ででも行ってこようかなぁなんて考えているときに、知り合いの方が行くというではありませんか。これは便乗させてもらわない手はありません。だって一人で行くより誰かと行ったほうが楽しそうだもんね~。

ということで、前日に決めたコンロー行き。ガイドブックをちらっと読んだくらいしか下調べもしていないけど、今回はくっついて行くだけでよさそうだから大丈夫でしょう。一人じゃないって、やっぱり楽ね。

13号線から分かれ8号線に入ると、周りには緑が増え、山道になります。クネクネと山を上っていく途中、車窓にはゴツゴツした黒い岩山があらわれます。岩山だから、きれいってのとも違うけど、こんな景色は見たことがなく、すげーーーーって口を開けていました。写真を撮れなくて残念。

8号線をずーっと進むとベトナムにつながるのですが、コンローに行くにはそこから分かれます。8号線から外れると、今度はのどかな農村風景が広がります。山、手前に田んぼ、そして牛&水牛。ザッツラオスという風景です。私が大好きな風景でもあります。そんな風景にうっとりしているうちにコンローに到着。

詳しい行き方についてはのちほど。



山と田んぼを見てると癒される
関連記事

| Travel Tips in Laos | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/785-d1e33644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

