ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Soukvimarn Restaurant (ラオス料理)

某有名ガイドブックにも掲載されている老舗ラオス料理店。タートダムの近くを少し奥に入ったところにあり、隠れ家っぽい雰囲気。外見も民家のようです。

スックヴィマーン2

外観

店内の雰囲気も、なんだか民家におじゃましているような感じ。メニューには伝統的なラオス料理が並びます。ラープやタムマークフンなどおなじみのものから、観光客が行くような他のお店では見られないようなメニューもあり(蟻の卵とか!)、興味をそそられます。お値段も比較的リーズナブル。

無難なところで、タムマークフンとゲーンノーマイ。もう一品お肉の料理を頼んだんだけど、、、名前を忘れてしまいました。

スックヴィマーン1

ラープも食べたかったんだけどね

タムマークフンは辛さとか聞かれなかったけど、ほどよい辛さでおいしかったです。ゲーンノーマイ、ザッツラオス!って感じの料理のわりに、外ではあまり食べていないなぁ。久々に本格的なラオス料理を食べた気分。ちょっとクセがあるので香草が苦手な人には合わないかもしれないけど、独特の苦みと辛みがうまいっ!お肉は、想像とちょっと違うのが来たのですが、酸味のあるレバーみたいな・・・。酒のつまみにはよさそうです。味が濃いので米も進みます。

本格的なラオスの家庭料理を味わいたい人にはおすすめのお店です。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/799-5f4c0d75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

