ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Via Via Restaurant

メコン川近くにあるVia Via Restaurant。お店の前は幾度となく通り過ぎていたのですが、なんとなく今まで入ることがありませんでした。最近友達とご飯を食べるにも毎回どこに行くか悩むのですが、急に思いだして行ってみることにしました。

via via 1

外観

改めてお店の近くに来てみると、かわいらしい外観です。歩道にまでテーブルが並べられ、なんだかやる気が感じられます(笑)。でも、歩くのにちょっとジャマだったりもする。。。

さて、お店看板のところにも「PIZZA」と大きく書いてあるとおり、ピザがおすすめのようです。と、いうことで、もちろんピザをオーダー。

via via 2

でかい!


直径30cmのピザです!でも、生地が薄いのでどんどん食べられます。ピザを平らげてから改めて店内を見ると、お店に専用の釜があったのです。できたてアツアツのピザはおいしいですよ。ついでに、テーブルに置いてあったタバスコのでかさにもびっくり。

ピザの他にもパスタやサラダ、アジア料理も少々。さらには、中東の料理もありました。かろうじてケバブはわかるけど、それ以外はメニューを見てもピンと来ないし、料理名すら読めない。。。かろうじて読めた「BABA なんとか(なんとかは読めない&忘れた)」がどうしても気になって、頼んでみました。

via via 3

BABAさんです。

酔っ払っててBABAさんとか呼び始める始末。。。ナスのペーストにニンニクと何かが入っているらしいですが、ナスとニンニク以外の味がしない。ピタパンにつけて食べるらしい。何か物足りない感じがするけど、酒のつまみにはならなくもない。

在住者にもこちらのピザは人気のようで、なんで今まで入らなかったのかと後悔。まあ、一人でこのピザ食べるのはちょっとさみしいから誰かいないと来られないけど、、、おいしいピザが食べたいときにはまた行きたいと思います~~~。

ちなみに、WiFiフリーだそうですがコンセントが少なそうなので私のパソコンではきついかも。

もうこの辺りのお店は行きつくした気になっていましたが、まだ入ったことがないお店があるのも事実で。まだまだ新しい発見はあるものなのですねぇ。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/800-a95ec5cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

