ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリーム大好きSWENSEN'S

ビエンチャンにSWENSEN'Sができてからどれくらい経つのでしょうか。まだ1年とかくらい?もう少し経つのかな?

できたばかりのころは、外から見てもお客さん入ってなさそう~とか思っていたような気がするのですが、最近ではすっかり人気も定着し、いつ行ってもお客さんがいっぱいです。1スクープ10,000kip~と、まあ、高くはないけれど、同じ値段でご飯が1食食べられるのも事実なわけで。ビエンチャン市民の生活も豊かになったのかなぁ~~なんてしみじみしてしまう私です。

1スクープ10,000kipのアイスクリームすら贅沢に思えるケチな私の横では、子どもたちが大きなパフェみたいのを食べていたりします。20,000~30,000kipはするだろうに。。。うーん、たまには私も贅沢してやるぅ・・・。と、頼んだのはこちら。

スウェンセンズ1

スウェンセンズでは、シーズンごとにプロモーションをしているようで、ストロベリーとかマンゴーとか、食べたいなぁと思いながら逃してしまった限定メニューの数々。今やっているのはチョコ祭らしい。限定ものに弱いので頼んだのだけど、これが全てチョコ。チョコすぎる。バニラアイスか普通のホイップを混ぜてもらえると味にバリエーションが出てよいと思うのだけどね。

下は、友人チョイスのバナナスプリット。バナナで隠れていますが、3色のアイスクリームとたっぷりのホイップクリームがおいしそうでした~。

スウェンセンズ2

たまには思いっきり甘いもの食べたいですから、贅沢しようではないですか。サンデーなどの写真は見てるだけでも幸せな気分になります。アイスクリーム1スクープだけでも結構なボリュームがあるし、種類もたくさんあるので、それだけでも満足です。

ちなみに、隣のPizza Campanyにはまだ入ったことがないので、いつか行こうと思いながら、、、いつになることやら。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!
来月行ってみようと思います♪

| Bintang | 2011/06/22 04:20 | URL |

Re: タイトルなし

Bitangさん、こんにちは。

> グーグルマップで調べると、「The Pizza Company & Swensens」と出てくるのですが、国立博物館のすぐ近くで良いんでしょうか?

はい、そのとおりです。博物館の向かい、文化会館の隣ですよ。

| らお子 | 2011/06/21 10:48 | URL |

わぁ~
ビエンチャンにスウェンセンスできたんですね!!
是非行って見たいです。
が、パフェは本当にチョコ三昧って感じですね(^^;)

グーグルマップで調べると、「The Pizza Company & Swensens」と出てくるのですが、国立博物館のすぐ近くで良いんでしょうか?

| Bintang | 2011/06/16 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/801-fe47d0a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

