ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Common Grounds Cafe & Bakery

街の中心部の新しいカフェ。存在自体は知っていたけど、普通のコーヒー屋さんかと思って素通りしていまして。ところが、某フリーペーパーによればメキシカンなんかもあるということ。それはそれはぜひ行かねば!!と思い、早速行ってまいりましたよ。

コモングラウンズ1

明るい店内

コモングラウンズ2

見本があるとわかりやすい

お店は思ったより広く、明るくおしゃれ。奥にはキッズルームもあります。なんだか、とてもラオスにいるとは思えん。。。お客さんは欧米人ばっかりだし、子ども連れの方々も多いです。新しいジョマに行っても思うのですが、こういう人たちって在住者なのかしら。だとしたら、みんな何をして暮らしてるのかしら。そんなに仕事があるものなのかしら。。。

・・・という個人的な疑問はさておき、メニューはメキシカン風の料理(タコスとか、ブリトーとか、ナチョすとか)とラップ、ピタサンド、サラダ、など軽食的なものが中心です。朝食メニューもあり。中央のレジで注文&会計を済ませる方式です。残念ながら、、、ビールは置いていませんでした(泣)。


コモングラウンズ3

写真奥がタンドリーチキンラップ(26,000kip)、手前がタコス(25,000kip)
ビールがないからフルーツジュースをオーダー。ストロベリー・ディライトとマンゴー・パッション・ブレンド(各15,000kip)はどちらも爽やかでおいしかったです☆

ラップもタコスも皮が一緒だからあんまり違わない・・・のは仕方ないか。若干食べにくいのも仕方ないけれど、味はGOOD。おいしかったですよ。野菜もたっぷりでヘルシー(な気がする)。

ラオスで(たぶん)唯一の某メキシカンレストランがイマイチなので、ここができたのはとても嬉しいです。値段もお手頃だし、一人でもゆっくりできそう。Wi-Fiも無料だし。なんだけど、一つ問題は、お店の営業時間が午後5時までなこと。もう~ちょっと遅くまでやってくれればいいのになぁー。あ、でもビールないなら、夜は行かないかw

場所はChao Anou通り、ワット・チャン横のサウナの近くです。布製品等を扱うクアマイというショップのお隣(の隣)です。

コモングラウンズ4

外観
関連記事

| 食 -Food | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/813-f9dd76df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

