ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sabaidee Shabu Shabu

しゃぶしゃぶビュッフェのお店です。

「ビュッフェ=食べ放題」は別にラオスにおいても珍しくもなんともないのですが、ここのお店はなぜか鍋の具が回転ずしのようにぐるぐる回っているのです。タイから入ってきている文化(?)だと思うのですが、、、なんで具を回す必要があるのか。まあ、いちいち具を取りに行かなくていいというのは楽ではあるかもしれないけど。。。

サバイディー・しゃぶしゃぶ1

みんな横並び

それなら、具が回るのは理解しようと思えばできるけれど、もっとわからないのは、一人に一つずつ鍋があること。カウンターに埋まった鍋にそれぞれ好きな具を入れて食べるのです。スープは何種類かあるみたいです。

サバイディー・しゃぶしゃぶ2

こんな具合です

うーん・・・鍋はみんなで囲んでなんぼじゃないのか。回転ずしのようにカウンターにずらりと並んだ人たちが、湯気の立ち上る鍋をそれぞれ黙々とつついているのは、ちょっとおもしろい(笑)。このお店は80分という制限時間があるので時間内にいっぱい食べようと思うとそうなるのかもしれないが・・・80分て、話しながら食べたって結構時間ありますよね。


回ってくる鍋の具は、野菜、お肉、魚、シーフード、練り物系、春雨に中華麺など。別のテーブルにあるなんちゃってお寿司や、惣菜、スープ、フルーツ、アイスクリームも食べ放題。ジュースも飲み放題。結局歩かなきゃいけないことには変わりないのね。どうせならお寿司も回転させりゃいいと思うんだけど、、、。

サバイディー・しゃぶしゃぶ3

取りすぎかw

料金は現在一人69,000kip。オープンしてから結構経っていると思いますが、いまだに大盛況の様子です。ソフトドリンク込みにしても、69,000kipてそんなに安くはないと思うんだけど、、、ラオス人もずいぶん生活に余裕があるんだなぁ・・・なんて思ったりする貧乏在住者でした。タイのしゃぶしゃぶビュッフェも250Bくらいした気がするから同じくらいなのか。。。

とにかく野菜をいっぱい食べたいとか、お肉をいっぱい食べたいとか、そんなときにはいいかもしれませんが、私はその辺のシンダート屋で十分かなーとも思ったり。ビュッフェのお店も結構ありますしね。って、、、やっぱり根が貧乏なのかww

サバイディー・しゃぶしゃぶ4

外観

※テーブル席もあるけど、6人がけのが3つしかないみたいです。週末は混むので要予約な感じでした。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/816-f054d0e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

