ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メコン川沿いで読書など

友達が先にビエンチャンへ帰ってしまったあとは、一人で街をぶらぶらウロウロ。まあ、どっちにしてもやることはないですわ(笑)。

台風がラオスを通過中とのことですが、ルアンパバーンはあまり影響がないらしく、昨日の午後も、今日も、雨は降っていません(昨日の夕方はちょっと降った)。ビエンチャンのほうは強風に豪雨で水があふれたり、大変みたいですが、こちらはいたって平和。なんか、ちょうどよかった、みたいな。。。(ビエンチャンの友よ、ごめん)

そんなのどかな午後には、メコン川沿いのレストランかカフェでのんびり読書でもしようではありませんか。今のビエンチャンにはなくなった、このメコン川への近さが、ルアンパバーンのよさの一つでもあると思います。

カムー1

メコン+ビア+読書

昨日のこと。どこのお店もそんなに変わらないのだけど、雨が降ったら嫌だなぁと、テントのあるところで、なおかつメコン川が見えるところがいいなぁと店をいろいろ見ていたら、結局またカムーレストランに入っていたのでした。まあ、ごはんもおいしいし、無難な選択ではあります。

カムーレストランに来たので、他の店にはなさげなものを食べようと思い、「カムーフライドライス」を注文。なんとなくカレー風味な気がしました。あと、レモングラスが入っていました。(おいしかったですよ)

カムー2

ハートに見える人、私の他にもいますか?

そして本日は、すでに昼食をすませていたので、ビアの安いところにしようと思い、ひそかに在住中に夕日&ビアをしに行っていた店へ行ってみました。ここはビールが8,000kipなのですよ♪ ご飯がイマイチなのが残念なんですけどねぇ。。。(だから食べないw)

メコン沿い

下の白いのは文庫本ですよ

昨日も今日も、一応台風の影響なのか、曇りがちで風もあり、メコンから吹き抜ける風がなんとも心地よく、最高の読書(アンド・ビア)日和でした☆
関連記事

| 雑記 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/854-3057e107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

