ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナムカーンのそばの楽園

ルアンパバーンに行ったら、必ず立ち寄りたいと思っている、Utopia。たびたびこのブログでも書いているからご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、カーン川前の座敷でのんびりゴロゴロできる楽園です。

だけど今回行ったら、改装中なのか増築するのか、いつも座っていた川前の場所がなくなっていて、ちょっとガッカリ。入口近くに座敷席が移動されていて、こちらでも十分寛げるのですが、どうせならやっぱり川の前がいいかなー。

ユートピア1

中庭を眺め、ビアラオ

川の方にはテーブルとイスが少し置いてあって、ゴロゴロはできないけれどそちらへ行ってみることにしました。

ユートピア3

移動してきました

こっちのほうが開放感があってよいですね。ただ、カーン川がものすごく茶色い。雨季だから仕方ないけれど、去年こんなに茶色かったっけ?というくらい、茶色い。メコン川より、もっと茶色い。。。対岸の土が削られた跡がはっきり残っているので、きっと土砂のせいなのでしょう。今年は雨、多いのですかね。

ユートピア2

何かが違う、気がする
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: やっぱりユートピアですよね

はい、いいところですよね。
いつも座るところの席がなくなってしまっていたのが残念ですが、早く元通りになるといいなと思います。

| Laoko | 2011/08/03 09:39 | URL |

やっぱりユートピアですよね

今回はゆっくり楽しいんでいrっしゃいますね(^^)
ユートピア いいですね…
私も大好きです。らお子さんのブログで知って前回の旅行では毎日通いました。横になったら2時間ほど寝てしまったことを思い出しました(#^.^#)

| りっこ | 2011/08/02 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/858-34d1f3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

