ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼畑の季節

ええ、今週末は、とあるホテルのご好意でお泊りさせていただいております。同じ引きこもりなら家よりホテルのほうがいいでしょう?

で、快適です。バスタブあるし・・・。熱いお湯にゆっくりつかったのは何ヶ月ぶりでしょう。シャワーだけでいいといっても、やっぱりたまには熱いお湯につかりたい、やっぱり日本人の血が流れています、私にも・・・。

それからタダでインターネット使えるし。部屋もエアコンきいてるし。お布団も枕もフカフカだし。ホテルってそれはそれでやっぱりいいもんだなーとよくわけのわからないこと思ってみました。

ただこのホテルは町の中でとても便利なのだけど、その分バイクや車の音がちょっとだけ気になってしまうのが残念。。。すごくステキなホテルなのですけどね。まあ、町外れのリゾートホテルでもなきゃどこもそれくらいの音は聞こえるもんかもしれません。どっちを取るかだなー。

さてさて、ルアンパバーン、先週末くらいに突然冷えこみ、ちょっと風邪をひいたりしておりました。今週は毎日毎日一日中曇ってて、ちらほら雨が降ったりした日もありました。焼畑の時期だからかなーと勝手に納得していたのですが、それにしても変な天気ー。

そうそう、今は焼畑の時期らしくて、あっちこっちで(といっても町の中ではありませんが)煙がモクモクあがってたりします。灰が飛んでくるし、煙でちょっと目が痛いときもあります。煙で天気もなんとなく曇ってて、残念ながら夕日もあまりきれいに見えないときもあります。

また昨日くらいから暑い日が戻ってきました。いいのか悪いのか・・・。涼しいのは早朝のほんの数時間だけ。太陽がのぼると一気に暑くなります。

まだまだ暑くなるらしいっす。バテないように観光はほどほどに。

sunrise

(珍しく早起きして外をぶらぶら歩いていたら、なんときれいな朝日が見れました。朝は曇ってるイメージがあったから朝日なんて見れないもんだと決め付けていたけれど、乾季はそんなことなかったみたいです。。。)
関連記事

| 雑記 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/86-abba34d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

