ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトマーケットの歩き方

ルアンパバーンの名物(?)ナイトマーケットは、裸電球の下では何もかもが素敵に見えてしまう魅惑の市場(笑)。ルアンパバーンの静かな夜の、数少ない楽しみの一つですね。

ナイトマーケットでは、一人でじっくり買い物をするのもよいけれど、誰かと一緒に見るのはまた楽しいものです。今回は友達が一緒だったのですが、一人だったらたぶん興味を持たなかったような物も、友達が「かわいい~」って言ってるのを横で見てると、「ほんとだ、かわいい・・・」って思えてしまうのだから不思議です。ただ単に他人に影響されやすいだけかもしれないけどw

でも、たくさん買えば値引きもしやすくなりますから、友達と一緒にまとめ買いをするのはおすすめです。

また、雨季の今だから特にそう思ったのかもしれませんが、いいなと思ったものは必ずその日のうちに買うのが鉄則。次の日・・・と思っても、雨が降ったらお店の人が来ないこともあるし、お店の位置が変わっていると同じものを見つけるのも結構大変です。手作りのものは一点物も多いので、次の日には同じものはないかもしれません。その代わり、次の日にもっといいものを見つけてしまうこともあるかもしれませんが(笑)。

今回私が衝動的に購入したモノたち。
一部ナイトマーケット以外で買ったものもありますが。。。

ナイトマーケットお買いもの1

友達の影響を受けたものも入ってます(笑)。

モン族のポーチは安いし何かと便利だしで毎回買ってしまうのですが(ただしよくファスナーが壊れるw)・・・最近はこんなにカラフルなものがいっぱい出回っています。カワイイ☆ 無意味にもっと買おうかとも思ったけど、無駄使いはやめて次回別のを買うことにしました。

ナイトマーケットお買いもの2

ビアラオ信者としては、ビアラオグッズに目がありません。。。

Tシャツは・・・さすがにビエンチャンの街で着る気にはならないけれど、タンクトップならいいような気がして買ってしまいました(笑)。これを着てビエンチャンでビアラオ飲むぞー!!

今更ながらビアラオパーカが欲しくてたまらないのですが、さすがにこの時期では売っていませんでした。今度は寒くなったら買いに行きたい。。。
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/862-a144e590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

