ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋台気分のレストラン

メコン川の近くでのんびりビールを飲みながら、屋台気分で焼きたての魚やチキン、エビなんかを食べられるいい場所を発見しました。

メコン川沿いのTonglor Restaurantというお店では、店の前で焼いている魚やチキンなどを店内で食べることができます。もちろんレストランの普通のメニューを頼んでもいいわけですけども。たしかここ、前にも来たことはあるけど、その時は店の前で焼いたりはしていなかったような。炭火焼き屋台は最近始めたんですかね??

トンロー

エビ!エビ!!

たまにピンガイやピンパーを食べたいと思うと、街の中心部において手っ取り早いのはそのへんの屋台。でも、屋台だとどうしてもトイレが心配で・・・という方。ここはレストランなのでトイレの心配はなし。トイレの心配がなければ、いつまでもダラダラと飲み続けられますね~(笑)。ああステキ♪

護岸工事により、すっかり姿が変わってしまったビエンチャン中心部のメコン川沿いの景色。土手でゴロゴロしながらビールを飲んで鍋をつつくのが好きだったのに、、、もうあの至福の時間は味わえないのかと思うと残念でなりません。今でも屋台は出ているけど、歩道とか公園の隅とかで川は見えないから、やっぱり雰囲気が違いますもんねぇ。。。

なくなってしまったものは仕方がないので、昔の写真で思い出に浸りましょう。。。

2009年5月、もちろん土手は健在。

Mekong@VTE2

Mekong@VTE7

2010年2月にもまだ土手は存在していたのに。。。

リバーサイド1
関連記事

| 食 -Food | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/872-22a8359c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

