ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年越しで、夢の「自宅でインターネット生活」

ビエンチャンに来てから早1年、ずっと家にインターネットを引くかどうか迷い続けていました。あればもちろん便利だし、遅くてもいいから欲しいなとは思っていたけれど、もしかしたらすぐに引っ越すかも、とか、ルアンパバーンに戻るかも、とか、ラオスからいなくなるかも、とか・・・あることないこと考えていたらこんなに時間が経ってしまいました。。。結局ビエンチャンにいるし、引っ越しすらしないんですよね(笑)。

そんなこんなで1年経ちまして、いい加減あきらめがついたというかなんというか。先日、とうとうUnitelのUSBモデムを購入いたしました!300,000kipと前より少し安くなっているし、ここらで買ってみるかと。これで念願の自宅でインターネット生活を手に入れました~~!!

Unitel 3G

やっとの思いで購入

っていうか、、、こんなのもっと早く買っておけばよかったんだよ。。。でも、貧乏人には30万キープ(3,000円)さえもったいなくて、今までフンギリがつかなかったのです。ま、有線にしたってセットアップ料はかかるのですがね。。。

モデムの使い心地は、結構いいと思います。ラオスにいるにしては、そんなにストレスのないスピード。というか、そういえばルアンパバーンの昔の職場で引いてたのより速いんですよね、きっと。そういう意味では、よく行くスカンジナビアン・ベーカリーのネットとかも、実はかなりの速さな気がする。

ただ、使用料がデータ量に応じて課金されるので、なんか使うのにケチケチしてしまうのです。。。動画とか見たいけど、怖くて使えない。。。大きなデータを使うときはネット屋かネットカフェでやったほうがいいのかなぁと思ったり。こうなると、スピードは遅くても構わないから、容量を気にせずダラダラネットしたいんだな、やっぱり。。。家でネットするのは、もちろん必要だからだけど、暇つぶしが欲しいからでもあるし。

でもま、これがあればどこでもネット接続ができるというメリットは大きいのかもしれず(基本的に家でしたいから買ったのだけど)。ひとまずこれで様子をみてみることにしましょう。

Unitel

Internet at home

お庭でネット♪
関連記事

| 住 -Living & Culture | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 祝

全くその通りですw

| らお子 | 2011/09/05 14:18 | URL |

ますます家から出なくなるんじゃない?

| たかはし | 2011/09/04 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/874-6790c58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

