ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe Indochine(ベトナム料理)

ベスト・ウェスタン・ホテルの1階に入っているベトナム料理店、Cafe Indocnine。昔はセタティラート沿いにありましたよね、たしか。昔も移転してからも一度も行ったことはなかったのですが、友達のリクエストにより、行ってみることになりました。

あまりお客さんが入ってなさそうとは常々思っていたのですが、、、この日もやはり私たちだけ。なので一人じゃなかなか入りづらいかも。後から他のお客さんもおひとり入ってきましたが。

カフェ・インドチン 店内

店内は結構広いです

メニュー数はそれほど多くはないようです(っていっても、よく考えたら他の店のメニューが多すぎるのかもしれないですな。。。)。全部に写真が付いてはいるのですが、写りがあまりよくないからか、あまり食欲をそそられない。。。そもそも私がベトナム料理にあまりなじみがないからか、いくらメニューを見ても、食べたいものが全く思いつかない。。。なので、メニュー選びは友達に一任です。

まずは定番の生春巻き。透けたエビが美しい♪

カフェ・インドチン 生春巻き

もう少し盛り付け方があるだろうに


下の写真、手前は魚のフライ的なものに、甘酸っぱいソースがかかった料理。ソースには角切りの野菜とフルーツが。パイナップルはわかるとして、ニンジン・・・かと思っていたものは、どうやらパパイヤのようです。何気にトロピカルなお料理でした。

カフェ・インドチン 焼きそば

一皿の量が多い

そして、奥のエビ入り焼きそばがあっさり塩味で美味でした。「そうそう、こういうのが食べたかったんだー」というお味。ビエンチャンに来てからは食のレパートリーが充実したので実は忘れていたけれど、ラオスに来て以来ずっと探し続けていたものにやっとめぐりあえました。

最後にしっかりデザートまで。

カフェ・インドチン デザート

んー・・・

奥はクレームブリュレ。たまごプリンみたいな味でした。手前はチョコレートムース。本当はプリンが食べたかったんだけど、ないと言われ代わりにこれにしたのですが、一口食べて、「ムース??」って聞いてしまいました。ムース・・・じゃなくて、これは濃厚なチョコレート・・・のような。かなり甘くて濃厚なので、クレームブリュレがさっぱりとしたお口直しになりました(笑)。

ラオスにいて、ベトナム料理が食べたくなることも私はないのですが、、、わりとさっぱりした味付けなので、辛い、酸っぱいのラオス料理に飽きたら、たまにはこういうのもいいのかもしれません。

カフェ・インドチン ビア

黒ヒョウちゃんのこの形のグラスは初めて見た!!!
(いくらで売ってくれますかね~~~)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Re: ベストウェスタンホテル

詳しい情報ありがとうございます!
参考にします~~。

| らお子 | 2011/08/25 13:06 | URL |

ベストウェスタンホテル

難を言うと、最近名前が変わったとかで、ベストウェスタンホテルといってもトゥクトゥクの運ちゃんはわかってくれない。旧称のタイパンホテルのほうがまだ通りがいいみたいです。
あと、クリーニングを頼むと出来上がりまでに丸1日かかるっていうのがちょっとなあって感じでした。

朝食は洋風とアジア風の数種類から選べます。フルーツとパンは食べ放題!

川のほとりだし、旅行者ゾーンの真っただ中だし、立地は最高だと思います。ホテルから空港への無料送迎サービスもあります。

| PC-Mike | 2011/08/25 12:55 | URL |

Re:

そうなんです、ベトナム料理のレストランなんですよ。朝食もやはりあそこでとるんですね~。
ホテルの居心地はよいのですね。場所もいいし、人にすすめても大丈夫そうですね。

| らお子 | 2011/08/25 12:14 | URL |

ええっ、ベストウェスタンホテルってこの前ビエンチャンで泊まったんだけど、1Fのあのレストランはベトナム料理だったの?朝食のセットメニューしか食べてないんだけど・・・。
このホテル、安くはないけど居心地はよかったです。WIFI無料だし。

| PC-Mike | 2011/08/24 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/877-be2c713d

TRACKBACK

おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。

| チョコレートなるほどこぼれ話 | 2011/08/25 08:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

