ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級スーパーマーケットがオープン

数ヶ月前にビエンチャンにオープンした超高級日本料理店「Tojo」、日本式ラーメン店「くま」に続き、いつのまにかDeluxe Food Groupのスーパーマーケットもオープンしたそうなので、どんなものか見に行ってきました。

DF Supermarket 4

外観

商品は日本の食材(調味料、缶詰、レトルトなど)が半分以上を占めてはいますが、いかんせん、お高い。。。他のお店にはないものもあるけど、お高くて手が出ない。。。仕方ないとは思ってみても、私にはそこまでして必要とは思えないです。だって、ほとんど料理、しないから。。。

冷凍のうなぎ、さば、いくらなどもあって、さばは意外にリーズナブルだったような。日本酒や焼酎もあるけど、よく知らない銘柄な上、これまたお高すぎる。。。

DF Supermarket 1

日本の味

日本人から見てもこんなにお高いと思うのに、ラオス人が買うとも思えないのですが、、、ラオス人の金持ちは金持ってるから買ったりするんだろうか。。。

これから商品が増えていくのかもしれないけど、まだお店の中がちょっとスカスカした印象です。どうしても必要なものがあれば買いには行くかもしれないけど、なんせ場所が不便だし、そうそう頻繁に買うものでもないので、お客さん、そんなに来なさそう・・・とか思ってしまうのです。

DF Supermarket 2

広々・・・?

ところで、一番上の写真にも写っていましたが、2階Tojoのオープン時には間に合わなかったエスカレーターが、いつのまにか設置完了していました(右端)。Tojoは自腹で行くのは無理なので、スポンサー募集中。。。

DF Supermarket 3

ようやく
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/878-3e9d6d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

