ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baan Ton Mali Cake

お友達のお友達が見つけたという”おされ”カフェに連れて行ってもらいました。お友達いわく、「渋谷っぽい」んだそうな。何それ、何それ、かなり気になるんですけど。。。

ということで、こちらが渋谷にあるようなおされカフェ。

Baan Ton Mali Cake1

「CAKE COFFEE FOOD FILM」

Baan Ton Mali Cake2

入口脇になぜかこいのぼり

Baan Ton Mali Cake3

さらに、本物の鯉・・・

外見は、奥に家屋があるのもあってまだまだラオスなのですが・・・

Baan Ton Mali Cake4

店内

中に入ると、あら、おされ。。。白木を使ったナチュラル系のインテリアは明るい雰囲気。そして間接照明なだけで、もうかなりシャレ感が出ている気がするのですが・・・この写真じゃ伝わらないかも。。。手前には座敷が、奥にはソファーもあります。また、奥に見えるテレビなどの小物もカワイイんです。何コレ何コレ、ラオスじゃないーーーー。と思ったら、オーナーさんはタイの方のようです。ちょっと納得。。。

Baan Ton Mali Cake5

外の風景は、完全にラオスなんだけどな・・・


ドリンクはコーヒーやオリジナルのフルーツジュースなど。缶ビールもあるようです(さすがに飲まなかったけどw)。ケーキもいろいろありそうです。フードはフライドライス、炒め物onライス、フライドヌードル、カオピアックセンetcといったタイ・ラオスの軽食ごはんと、なぜかスパゲッティがありました。フードは10,000kip~で、こんなオシャレなお店なのにとーってもリーズナブル♪ サンドウィッチやポテトなど、もう少し軽くつまめるものがあれば、なお嬉しいかなぁとは思います。

Baan Ton Mali Cake7

アイスラテ 12,000kip、甘い。
大ジョッキで出てきた・・・


Baan Ton Mali Cake6

チョコレートケーキ 12,000kip、うまい。
お皿もカワイイ。。。


たまにはこんなラオスらしからぬ雰囲気の中で寛ぐのもいいですよね。ちなみに店内はWi-Fiフリーです。

ただ場所が微妙なのですが・・・ポーンパパオ通り(103病院の方から、カンペンムアン通りに抜ける道)の、かなりカンペンムアン通り寄りにあります。このあたりに住んでるか職場があるかでないとあまり通りがかることもなさそうなところですが・・・お近くに来られた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいな。我が家からはバイクだしそんなに遠いってほとでもないので、私は今度ラップトップ持って行ってみよーと思います。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/881-829cf107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

