ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国焼肉@Korean Restaurant

イマイチパッとしない450周年マーケットの一画に、いつの間にかどでかい韓国料理屋さんができていました。写真じゃ全部が入り切りませんが、相当な広さです。建物まるまる一棟がこのお店なのです。

コリアンBBQ1

頭上にはなぜか万国旗

ここも「Korean Restaurant」かぁ・・・なんて思っていると、どうもお店の人見たことあるような。Home Idealの近くの私がよく行くKorean Restaurantのオーナーさんでした。あっちのお店がかなり儲かってるんでしょうね。こーんなでっかいお店もう一つ造っちゃうんだから。

こちらのお店は焼肉がメインの様子。テーブルが全て焼肉仕様なのです。もう、完全に焼肉屋さんなのです。日本にいるみたいな気がするくらい、焼肉屋さんです。

ということで、私たちも肉を焼きました。

コリアンBBQ2

サムギョプサルとか~♪

コリアンBBQ3

カルビとか~~♪

いやいやー、スタミナつきますね。肉も厚みがあって食べ応え十分。これは日本人も行く価値アリです。

こんなでっかいお店造っちゃって、お客さん来るのかなぁと思っていたのですが、気付けば周りには人がいっぱい。韓国人と思われる人々ももちろんですが、次から次へとラオス人ファミリーがやってくるのです。焼肉は好きですもんね、彼らも。あっちでもこっちでも肉を焼いていないテーブルはないのです。こんなに流行っているとは、驚きました!

コリアンBBQ4

ほんとは後ろにも人がいっぱいいるのだ

後で写真をちゃんと見たら、お店の看板、ラオス語では「シンダート ガオリー(韓国焼肉)」て書いてありました。やっぱり焼肉屋さんなんだ。。。それにしても、この場所には前何があったんだったかな?

2011/9/20追記
この日は週末だったので混んでいたのかも。別の平日に行ったら、そこまでお客さんでいっぱいではありませんでした。。。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: いいなーー

ごめんよ、突然だったからさ・・・
今度みんなで行こうよ。セレ部で。。。

| らお子 | 2011/09/15 09:57 | URL |

いいなーー

私もいきたかった・・・今度いくとき誘って~

| mika | 2011/09/15 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/897-10e379a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

