ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PHATOKE LAODERM (SENGLAO HOTEL)

ビエンチャンのSENGLAO HOTELの中で、お食事を食べながらラオのトラディッショナルショーが見れるというので行ってきました。元映画館だったらしいシアターは広くて天井も高く、とても開放的。テーブルは掘りごたつになっていてゆったりしています。エアコンもガンガンに効いています。

予定されている演目は、音楽の演奏も含めてなんと21!!!こーりゃぁ、すごそうです。

menu

ダンスが始まりました。カンボジアでもダンスショーを見ましたが、音楽だったりダンスだったり、衣装も似ていますね。私が個人的に好きなのは、キャンドルダンスと、アカ族・モン族のダンス!アカ族のバンブーダンスのとき男の子が転んだのはそういうフリなのか本当に転んだのか!?たぶん後者、かな。

dance1   dance2   

dance3   dance4
(ロマンチックなキャンドルダンス)

dance6   dance7
(左がアカ族、右がモン族。モン族の衣装って本当にかわいい☆女の子の憧れ?です。)

dance5

最後にダンサーたちが客席を回ってバーシーをしてくれます。お祈りしながら白い糸を手首に巻いてくれます。ちょっと機械的だったけども。その後お客さんも一緒にダンス、で終了。

basi

こちらがお料理。これで一テーブル(4~5人)、ちょーっと量が少ないかなぁと思っていたら、どうやら料理はお変わり自由らしいです。なくなったらもっともってきてくれます。でもお客さんに出すには品数少ないかしら?あと見た目が、、、。

food
(最後にデザートも付きます)

シアターの雰囲気はとてもよく設備もしっかりしているのですが、$15(今プロモーション中で$12でした)はちょっとお高い、かな。お料理も、まあ私は普通に食べれましたけど、合わない方には全然合わないようでしたし、もうちょっと品数多くて見た目に豪華だといいかなぁ。また、料理がなかなか出てこないのと、ショーが長いので、残念ながらお客さま向けではないのかなぁという判断でした。

個人的にはそれなりに楽しかったですけど。ご興味のある方は行ってみてください。

PHATOKE LAODERM
関連記事

| Travel Tips in Laos | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう?うちの社長は全然食べなかったよ。ラオス料理って結構日本人の口に合うって言われるけどねー。合わない人もいるんだね。

実際の味は、うまくもなくまずくもなく・・・

| らお子 | 2008/11/17 09:52 | URL |

料理すごいおいしそう☆
食べたいよ~!!

| へむへむ | 2008/11/16 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/9-c036a094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

