ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5,000Kip Buffet

はい、予算の限られたバックパッカー及び長期旅行者のみなさんの強い味方、これがウワサの5,000Kipビュッフェです。いつ見ても欧米人でいっぱい。座るところもないくらい。。。はじめは1、2軒だったでしょうが、売れるのがわかったらしく、今ではナイトマーケット周辺に店が数軒あります。ビュッフェ激戦区(笑)。

5000K Buffet

ビュッフェといってもおかわりはできません。皿に好きなだけ盛ったら一回ぽっきりで終わりです。しかも皿はそんなに大きくありません。なので・・・

「あれじゃたぶん足りないよね、欧米人とかデカイしさ。」

「でも、2皿食べてもたったの10,000Kだよ、2皿食べればいいんじゃない(笑)。」

ってな話をラオス人としておりました、この前のことです。写真のはー・・・ワットマイの横にあるお店。ここのがわりと品数多そうな気がします。だいたいどこの店も同じですが、春巻きは別料金(1個1,000Kとか)で売っています。

実際問題、まずくはないけど、そんなにおいしいわけでもなく・・・。料理も冷たいし・・・。気軽ではあるけど、とにかく何よりもまずファランの多さにビビってしまい、、、誰かがどうしても食べたいと言わなければ食べようという気にならないのであります。。。

今のラオス、物価上がってます。特にルアンパバーン。カオソーイだって5,000Kでは食べれないのが現実。。。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/90-b7238a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

