ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AFC U-16 Championship 2012 予選F組 日本対ラオス

7月の親善試合ですっかり若きサッカー選手たちに心奪われた私は、本戦であるAFC U-16 Championship 2012 予選F組 日本対ラオスの試合を観戦に行きました。

2試合を終えて2勝0敗のラオスはF組首位。それもあってか、週末だからか、あいにくの雨にも関わらず、スタジアムにはたくさんの人が詰めかけていました。日本は1勝1敗で3位、ここで頑張ってほしい。

サッカー 日本対ラオス 1

ぎっしり。

前半を終えて1-0と日本がリード。雨でピッチは水たまりだらけ、ボールの扱いも思うようにいかないだろうけれど、みんな頑張っていますよね。

そして後半、これはすごかった。ラオスのキーパーの負傷や交代を含めたとしても、日本はずっと攻め続けて、なんと怒濤の5得点!!おもしろいように点が入っちゃいました。6-0で日本が快勝~~❤

サッカー 日本対ラオス 2

日本勝利!!


気になる他の試合の結果は・・・韓国が台湾を8-0で下し、2勝1分けでトップになりました。日本はラオスと並んで2勝1敗、得失点差で日本が2位、ラオスが3位となっています。残るは2試合。日本はカンボジア、ベトナムと。ラオスは韓国、台湾と。ラオス対韓国は気になる試合だけれど、、、またSEAゲームスタジアムまで行くのは、ちと遠いですな。。。

スケジュール&結果はこちら

ラオスチームにももちろん頑張ってほしいのです。日本とラオスが揃って次ステージへ行けるといいなぁ。あいにく、試合が始まった今週に入ったとたん、ビエンチャンは連日の雨。選手たちはコンディションの悪い中、毎試合苦労しながら戦っていることと思います。どこの国の選手も、みんな、最後まで頑張ってください。

サッカー 日本対ラオス 3

試合終了直後の日本選手たち

彼らの爽やかな笑顔を間近で見られただけでも、雨の中バイクで観に行ったかいがあったなーと、日本人のオネエサンたちは思ったのでした。
関連記事

| 雑記 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/908-d21cdb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

