ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所にいい食堂があった

先日、サッカー観戦を終えて帰ってきたら22時を過ぎてしまいましたが、何か食べたいと思って家の付近を徘徊していたら、ローカルだけどもこぎれいなお店を発見。まだ開いているみたいなので入ってみました。

メニューは麺類とご飯物の一品料理で、値段も12,000kipくらいで安い。カオピアックは7,000kipだと。

雨の降る中外にいたので、あったかい汁系にしようかなと思いつつも、メニューを見たら突然食べたくなってミーコープ(かたやきそば)を注文。

ミーコープ

味は悪くないのですが、麺が太いので、なんか飽きてくる。。。私は細麺のほうがいいなぁ。ところで、ミーコープをかたやきそばと訳してはいますが、実際は揚げた麺に具をかけたもの。それってかたやきそばと一緒ですか??なんかよくわかんないや(笑)

注文してから改めてメニューを見てたら、カオソーイがありました。うっかり見落としていたのです。。。カオソーイにすればよかった~~~~。うーうーうー、気になるから、また今度カオソーイ食べに行こうと思います。一度入ってしまえば、次からは一人でも行けるので。

それにしてもこのお店、ルアンパバーンでよく、というか、たまに、行ってた食堂に雰囲気が似ていて、なんか落ち着く。昼はたまに通ったことがあるけど、夜はあまり通ったことのない方向だったので、こんなに遅くまで開いているとは知りませんでした。これからは夜遅い時間に小腹が減っても、ここまでくれば大丈夫!

・・・と思ったのですが、その数日後にその前を通ったら、もっと早い時間だったけど既にお店が閉まっていました。。。このときは週末だったから開いていただけなのでしょうか。うーむ。。。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/909-8d534c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

