ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の遠足&社会科見学 ~ナムグムダムと塩工場~ その2

日本人会主催のナムグムダム見学ツアー。発電所の見学の次は、ダムの上部を見学しました。(発電所の様子はこちら

ナムグムダム11

車が通れるくらい広いのね

右側には大きなダム湖。琵琶湖の半分以上もの面積があるそうです。

ナムグムダム10

水がきれい~☆

左下には発電所。上から見るとこんな感じ。

ナムグムダム12

やっぱり放水がすごいな


ナムグムダム13

発電所の真上

ダムの放水を上から見るとこれがまたすごい。じっと見ていると吸いこまれそうになって怖いです。。。

ナムグムダム14

ごごごごご・・・・

ついでに動画もどうぞ。



http://youtu.be/CnKDSGtko6E


このあと、さらに山を上ったところにあるダム湖畔にてランチの予定でしたが、途中の道が崩れているためダムの近くのレストランに変更となりました。残念だけど仕方ない。。。

ランチ

写真が雑ですみません

湖といえば、やっぱり魚。魚の丸焼きを期待していたけどそれは出てきませんでした。うーん、残念。でも、蒸し魚も揚げ魚もおいしかった~~。手前はポークリブ。

昼からビールを飲んで、ご飯もいっぱい食べて満腹になったあとは、塩工場の見学です。(次につづく)
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/922-48a03317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

