ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー観戦 再び・・・

せっかくお誘いをいただいたので、、、サッカーAFC U-16 Championship 2012の予選、日本の最終試合となる対ベトナム戦を観に行ってきました。さすがに平日の昼間とあって観客もまばらでしたが、天気は良好。

スタジアム

観客はさすがに少ない

試合開始直後、ベトナムに先制を許してしまうやら、そのあともパスがうまく回らなかったりして前半は終始ベトナムペース。日本も1点は返したものの、ちょっぴり不安な気持ちで後半へ。。。でもさすがは日本チーム、後半はちゃんと立て直してきたようです。動きも前半よりいい感じだし、点も入る。ベトナムがちょっと疲れちゃったのかな?

後半の途中から雨が降ったりしましたが、結果は日本が5-2で勝利!27番の中村君、ハットトリック達成です。日本は4勝1敗でグループ1位で予選通過が決定しました。わーい、わーい\(^o^)/

サッカー観戦なんてラオスに来て初めてしたもんで、応援しなれないものだから、なんて声出していいのかとか、どこで声出せばいいのかとか、さっぱりわからず。しかも人少ないし、大声出すの恥ずかしい。。。とか言っていたけど、後半になると、もう恥とか捨てて、大声で叫んでた、私(笑)。ラオス人が持ってる太鼓とか笛とか、私も入手しようかしら、って気になります。次はいつ使うのかしりませんが。。。

笑顔で記念撮影

笑顔で記念撮影の日本代表

試合終了後、控室に戻っていく選手たちに声をかけてみるも、おばさんやかなり年上のおねえさんに声かけられても、どう反応していいのかわからないらしく、ぎこちない感じがまたかわいかった(笑)。もしまた会うことがあったら、もうちょっと上手に応援できるようになっているから、君らももうちょっとサービスを返しておくれね。

さて、同時刻に別の場所で試合をしていた韓国が勝って2位。なのでこの時点で、ラオスは勝っても3位より上にはならず・・・残念。

若い日本人男子たちの頑張りを目の当たりにし、私もなんか、頑張んなきゃなって気になりました。紆余曲折ありましたが、私も来月からまた新しい生活がスタートします。気持ちを入れ替えて、頑張りま~す。

Tシャツ

ガンバレ ラオスU-16 Tシャツ

2012年の決勝トーナメント?はいつどこでやるのか、まだ探せないでいます。ご存じの方、教えてください。。。
関連記事

| 雑記 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 決勝

そうなんだー、ありがと。
まあ、ラオスでやるんじゃなきゃ、観にも行かないだろうけどね。。。

| らお子 | 2011/09/23 21:38 | URL |

決勝

決勝は来年の9月12日からってここにかいてあったけど、個人の人のブログだからよくわかんないー。とりあえず日本チームのアドミの人いわく場所はまだ決まってないらしいよ。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/netarrows/article/140

| mika | 2011/09/23 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/924-9d1bb4cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

