ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になっているバス

「Brand New VIP Sleeping Bus」だそうです。ルアンパバーンの旅行会社やチケット屋さんなどの前にこれでもかというほど立っているこの幟(?)。ルアンパバーン~バンビエン~ビエンチャンを走る新しいVIPの夜行バスらしい。

new vip bus

写真を見る限りでは寝台といってもベッドではないみたい。でも、写真だとすごくきれいそうだし、何より新しいもの好きの私は、どうせならこれで帰りたいなぁと思い、帰る日にチケット屋さんで聞いてみたのですが、「明日から運行開始する」とのお答え。なんで明日・・・。残念だけどこのために1泊延ばすのもなんだしなぁ・・・と思い、泣く泣くいつものVIPバスで帰ってきました。

値段はちゃんと聞かなかったけれど、他の店でちょっと聞いたときは、普通のVIPバスより20,000kipくらい高いような感じでした。次はこれに乗ってみたいけれど、この写真どおりなのか・・・は乗ってみてのお楽しみでしょうね。brand newとか言いつつ台湾や韓国のお下がりかもしれないし。。。どなたか、実際に乗った場合には、値段と感想をお聞かせくださいませ。

ちなみに今回、行きは朝発のVIPバス、帰りは夜発のVIPバスを使いました。道路状況を心配していたのですが、行きも帰りも通行止めになるような事態は発生しておらず、ゆっくり運転ながら順調でした。行きは12時間半、帰りは13時間かかりました。早いときには8~9時間で着いていましたのでそれよりは時間がかかります。なのでバスを使う方は、余裕を持って旅の予定を組んでくださいね。
関連記事

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/926-86a2f385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

