ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUSHI Restaurant

ルアンパバーンにある日本食屋さん。以前はラマホテルの隣にあったのですが、マノーマイ通りのインディアン料理、Fathima Restaurantの向かいに移転しました。

ルアンパバーン在住時にもなかなか機会がなくて、一度も入ったことがなかったのですが、今回はちょっとお誘いいただきまして、初の入店となりました。前のお店に入ったことがないので、前のお店がどんなだったかは知らないのですが、新しいお店は小さくてかわいらしいです。また、ウッディで暖かい雰囲気。

SUSHI 1

店内

ラオス人が作るので本格的な日本料理とはいきませんが、思ったよりちゃんと食べられるものばかりです。(・・・と思います。私が言ってもあまり説得力はないですがw)

揚げだし豆腐。

SUSHI 2

ちょっと薄味ですね


お寿司。ネタは・・・あれ、これマグロだったっけ、サーモンだったっけ。。。マグロだったのかな、やっぱり。。。って・・・なんていう記憶力だ、私。日本人的にこれはOKかどうかは微妙なところですが、まあ、私はもちろんOKなわけで、、、ルアンパバーンでどうしても生魚が食べたいと思ったら、こういうのでもいいと、私は思います。

SUSHI 3

ルアンパバーンでまさかのスシ

他に、コロッケもいただいたのですが、とてもおいしかったです。揚げものはおいしいと、かなり前にどなたかに聞いたことがありましたが、たしかに揚げものは期待できる感じです。(のんびり写真を撮っている雰囲気ではなかったので写真なしです)

家庭料理っぽいメニューが多く、気取った感じがないのがよい感じ。また、お店の方もとても感じがよくて、ルアンパバーン在住時代にもっと早くトライしていればよかったーと思いました。ルアンパバーンで日本食っぽいものが食べたくなったら、ぜひ。旅行者には必要なくても、在住者にはこういうのもあったら嬉しいものなのですよ。

SUSHI 4

外観
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/930-90ca93b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

