ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メコン川サンセットクルーズ

ある日の夕方、一人でぷらぷらとメコン川沿いの道を歩いていたら、ボートに乗らないかと声をかけられました。まぁ、メコン川沿いを歩けば一日中そんなことを言われるわけで、常に断り続けているのですが、そのときは他に4人集まっているというので、1人で乗るより安いだろうし、1時間くらいのサンセットクルーズだったら暇つぶしにちょうどいいかなぁと思って、乗ってみることにしたのです。

(※毎度のことですが、写真はクリックで拡大します。このブログの写真、全部そうです。)

川から見ても、やっぱり水が多いとわかりますね。だって、土手がこれしかないんです。

サンセットクルーズ1

はぁ~~~、風が気持ちいい。

サンセットクルーズ2


しばらく川をさかのぼり、サンセットの頃になると、川の真ん中で停泊します。写真ターイム。同乗していた欧米人カップルは屋根の上へと上がっていき、フィリピン人の若い男女4人組は写真を撮りまくっていました。そりゃそうですよ、だってこの眺めだもの・・・。

サンセットクルーズ3

サンセットクルーズ4

夕日ってあっという間に沈んでしまう。もっと見ていたいのに。日が沈んだら、町の方へ戻ります。夕暮れ時のメコン川、最高にきれい。山が連なって、遠くの山が霞んでいて・・・。

サンセットクルーズ5

サンセットクルーズ6

サンセットクルーズ7

あっというまの1時間でした。パークウーまで行くのは遠いけど、ちょっとだけクルーズ気分を味わいたいというときに、これは結構おすすめしたいです。

私は1時間で50,000kip払ったのですが、どうなんでしょ。結局全部で7人乗ってたし、今思えばちょっと多く払ってる気もしないではないが。。。ルアンパバーンにいたのに相場もわからん私って一体w ま、多く払ったといってもせいぜい10,000kipか20,000kipくらいだろうから、まあ、いっか・・・って思っちゃうんだけれど、ね。。。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/932-2e604638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

