ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メコン川でたそがれる人々

sunset mekong

ルアンパバーンに行ったとき、メコン川やカーン川沿いでぼんやりたたずむ人たちを見て、ルアンパバーンの人たちって、なんだか優雅だわ・・・と思ったものですが、ビエンチャンでもメコン川でたそがれる人たちはいたのでした。

工事を経てきれいな公園になったあたりにも人は多いですが、もう少し上流の方へ行くと、こちらも工事をしているので以前のナチュラル土手とは違いますが、人通りも少なく、静かな雰囲気です。嫌なことがあったとき、何か考え事をしたいとき、一人になりたいとき、ただメコン川が見たくなったとき、私もここへ来て、ちょっとたそがれてみたいなと思いました。
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

そうですね~、最近はお祭騒ぎでうるさいくらいですが、私はウキウキして毎晩のようにフラフラ歩いたりビールを飲みに行ったりしていまーす。

| らお子 | 2011/10/10 22:49 | URL |

朝方や夕方のメコンはいいですよねぇ。もっとも最近はお祭り騒ぎで黄昏る事よりワイワイしに行ってますが。

| Yeti | 2011/10/10 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/939-9455d222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

