ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メコン川沿い、盛り上がってます!(2)

昨日も書いたとおり、今年はメコン川に沿って走る道路(ファーグム通り)だけでなく、川の堤防やその下の公園部分にも露店や屋台が出ており、今まで以上の賑わいをみせているメコン川沿い。

基本的には、ファーグム通りには洋服や靴・カバンなんかのお店が多く、また、いろんなメーカーや会社のブースが出ています。携帯売ってたり、洗剤売ってたり、ジュース売ってたり、ごちゃごちゃな感じがなんともいえないけれど、私は好き。

服や靴は安くて、こういうところに行くとやっぱり何かしら買ってしまいます。パッと見で買っちゃえーって衝動買いすることが多く、何やってんだろと思いつつ、やはり買い物は楽しい。あぁ、祭マジック。かと思えば、あまりの人の多さに歩いているだけで疲れてきて何も見る気せず買う気せずっていうときもあるし。買い物は勢いが大事です。

祭11

ファーグム通り

写真で見ると人がそんなに多くはないみたいですが、このときはまだ時間が早かったからかもしれません。月曜日にこれより少し遅い時間に歩いたら、もう人、人、人でなかなか前へ進めません。気温のせいか人の熱気か、もう歩いているだけで汗ダクです。。。

祭12

風船売りさんも多数見かけます


メーカーのブースなどでは先程も書いたようにジュースや洗剤や携帯やお菓子など、そこの商品を売ってるわけですが、たしかに普段よりちょっと安かったりするのかもしれないが、買ってしばらくしてから、安いっていっても2,000kipくらいしか変わらないな、とか思うわけです(笑)。でもなんかこういう雰囲気に流されて、買ってしまうんでしょうね。それにしてもアチコチでマイク持って何やらしゃべっているわ、大音量で音楽流すわで、まあうるさいこと(笑)。

祭17

ここでも祭マジックw

上は、祭マジックで買ってしまった緑茶飲料。今まで見たことなかったのと、「みらい」って文字にひかれて、つい。。。ちなみに、お店のオネエサンがしきりに何かしゃべっていたけれどよくわからずにいたのですが、1本4,000kipが3本買ったら全部で10,000kipでした。オネエサンはこのことを言っていたのか。ただ単に、1本だけは選べなかったから勢いで全種類買ってしまっただけなのですけどね、私は。。。ちなみにもちろんタイのものです。

ちなみに、左からサクラフレーバー(!?)、ハニー&レモンフレーバー、オリジナル、となっております。一番気になるサクラフレーバーだけ味見したのですが、甘い香り、味も甘い、でもサクラはどこにもいませんでした。もうひとつちなみに、何気にサントリーだったのが驚きです。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/942-fbe75701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

