ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メコン川沿い、盛り上がってます!(6)

祭の最後を飾るのは、ボートレースです。心配していた天気もよすぎるほどの晴天。祭を最後まで楽しもうと、炎天下の中ちょこっと散策しましょう。

ボートレース1

みんな日傘さしてます

と、思いましたが、あまりの暑さにこれ以上外をウロウロする気になれません。。。もうボートレースはやっているのか?と川に近づいてみると、この人だかり。

ボートレース2

見物人

傘の合間からのぞくと、ちょうど船がやってくるのが見えました。あまりに一瞬だったので次のレースも見てから帰ろうかと思ったのですが、経験上レースとレースの間の時間て結構長いのを知っていますので、待つのはやめました。ほんの一瞬でもレースを見たから、もう満足です(笑)。だってほんとに暑いんだもの。外で立ってるのとか、無理。。。

私が数日通っていた川沿いのレストラン群からはきっとビールを飲みつつレースが見えたのでしょう。たしかに人はたくさんいました。

でも私はお友達と室内で飲み会開始。室内からでも祭に向かう人や帰る人、ビールを飲む人、などを眺めることができ、それだけでも祭り気分を味わうことはできました。

途中でスコールもあったのですが、それほど長い時間降り続くこともなく、たぶん無事にお祭は終わったんだと思います。。。それにしても、昨日はさらに駐輪代が値上げされていてびっくりしましたが、それでもできるだけ歩きたくないので街の中心に停めましたけど。

来月はタートルアン祭です。家も近いことですので、また毎日のように通いたいと思っています。

ボートレース3

緑茶飲料のブース
関連記事

| 住 -Living & Culture | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/946-cb2d8667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

