ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タートルアン広場にポツポツ出店出現中

備忘録として書いておきます。

今日もいつものナイトマーケットにご飯を買いに行ったのですが、そのときタートルアン広場に露店やら遊園地やらが出ているのを発見しました。ボートレースが終わったばっかりなのに、もうタートルアンなのか?気が早すぎるのではないか。。。

去年はどうだったのかなぁと思って自分のブログを探したところ、去年も10日以上前からちょいちょい店などが出始めてはいたみたいなので・・・きっと今日見たのもこんな感じでずっと祭まで出ているんでしょうかね。(去年のブログ記事はこちら

て言っても、今年のタートルアン祭は11月の9日とかそれくらいだったはずだから、それにしたってまだ3週間以上あるぞ。。。

店が出てるのを見ると、行かなきゃ!って思ってしまうのですが、今から焦る必要もないでしょう、きっと。もっとお店が増えて人もそこそこ集まりだしてから行くことにします。祭本番になっちゃうと、混雑しすぎてそれはそれで大変だからその前がいいかなー。

タートルアンが徒歩圏内って、この祭のときは、いいなぁと思うんですけど。でもその他のときは特に役に立つこともありませんね。。。

ところで、ツイッターには書いたと思うけどこのブログにも書いたんだっけか?タートルアンの横にあったM-Point(コンビニ)がなくなっちゃって、もっと先の方に新しい店ができました。一応移転というのか、これも。タートルアンのM-Point、いつもお世話になってたのに、なくなっちゃって不便ですよ。移転した店まではちょっと遠くて、バイクでは行けるだろうけどわざわざ行くには遠いし、徒歩では無理な距離になっちゃいました。。。

ブログのネタがなくなってしまったので・・・明日からしばらくは市場飯シリーズでご勘弁願います。。。今日のビエンチャンは朝から肌寒く半袖では寒そうです。外に出ている時間が少ないので定かではありませんが・・・少なくとも朝と夕方バイクに乗ってるときは長袖でも薄かったら寒く感じました。寒いとまで感じるのは私くらいかもしれませんが。。。
関連記事

| 雑記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/947-258c1d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

