ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IV-JAPANのOJT

先日、友達に誘われたので、IV-JAPANさんのレストランでランチをしました。IV-JAPANさんはタイ・ラオスで活動するNGOで、ビエンチャンで無職あるいは技術がないため就業・起業が困難な女性・青年を対象に3分野(調理、縫製、理美容)の職業訓練を実施しています。このレストランはその上級コースの方々がOJTとして実地訓練を行っているところなのだそうです。

IV-JAPAN

注文してからお料理が出てくるまでに時間がかかるのは暖かく見守るとして^^;
出てきたお料理はなかなかにボリュームいっぱいでおいしかったです。写真はコロッケ。一つが結構大きいのに3つも!これでお値段たったの28,000kipとは。お得ですね。

ただまあ、場所が少し街の中心部からは離れているのですが、時間がたっぷりある方や職場が近くにある方などにはよいのではないかと。具だくさんのお弁当などもあるようです。あと、ラオス料理もあるんですね。

おなかいっぱいになった満足したので、外観などの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。なので、詳細はIV-JAPANさんのホームページなどをご覧いただけたらと思います。

ラオスの活動がより身近に感じるブログも気になるところ。ブログを読んで知ったのですが、シンやブラウスの仕立てもしてくれるのですね(ほんとに知らなかったの)!!値段も安いみたいだし・・・今度やってもらおうかしら。タートルアンでシン、買いましたしねw
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/952-9de4da69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

