ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早いけどまたタートルアンに行ってきました

明日あさってくらいから本格的に祭なのは百も承知ですが、今年はこれから祭に行けなくなる可能性が高いため、今のうちにもう一度タートルアンへ行って、祭(の前)の雰囲気を味わってきました。

やっぱりまだ早いか。。。ブースはいくつかできているところもありましたが、ほとんどはまだ設営中。

下の写真はDAOのブースで緑茶や水を売っていますが、後ろに今年もカフェがあってコーヒーを売っています。野外なのにシャンデリアがあってちょっとびっくり、でもなんか笑える。。。(やっぱり写真撮ればよかったな)

タートルアン祭1

テント村(と私が勝手に呼んでいるお店密集エリア)は今まさに準備中。洋服やら何やら、どっさり運んできて用意していました。なので先週よりむしろ開いているお店が少なく感じました。こういうのを見ると、やっぱり今日じゃ早すぎか・・・って思ってしまいます。

タートルアン祭5


お店エリアは店がないので人もまばら。ですが、なんかこのへんはちょっと賑わってて祭っぽい感じですよ。何があるってわけでもないんだけど・・・大通りからまっすぐ入ったところだから人の出入りが多いのか?

このへんから地べたでいろいろ売ってるお店があり、性懲りもなくまたシンを購入いたしました(笑)。もともと欲しい色があったんです。衝動買いではないのです。でも最終的に迷ったときは店のおばちゃんにすすめられたのを買ったのですがね。。。

タートルアン祭6

こないだも書きましたが、(想像では)福引みたいな、ビンゴみたいなところにも人がたくさんいました。

タートルアン祭7

空気入れてユラユラ揺れるやつ。なんか、カワイイ。ちなみに売ってるもののブランドはソフィやマミーポコ。。。

タートルアン祭8

広場の外には食べ物のお店がずらずらり。やっぱりピンガイが多いですね(笑)。

タートルアン祭9

屋台兼食堂も道の両側にずらずらずらり。

タートルアン祭10

今年のビアラオは広場の外です。こういうのがある度に最近ずっと「ビアラオミュージックゾーン」ですね。たぶんステージ作ってバンドとかが生演奏するのでしょう。去年はここナムコンビアが陣取ってましたが、今年はビアラオが奪ったのですねぇ。ナムコンビアのブースとかステージは見当たらなかったけどどこかにあるのかしら。

タートルアン祭12

広場への入口。

タートルアン祭11

なんとなく気が向いたので人の少ないうちにタートルアンの近くへも行ってきました。

タートルアン祭2

この時間ではタートルアンの中には入れないけど、タートルアンの前にあるセタティラート王像のところにお参りする人は結構いました。私もそれくらいすればいいのだろうけど、、、そこまではしない怠け者です。

タートルアン祭3

祭の最終日の夜は、ここにものすごい人が殺到するんだよねぇ・・・。今は誰もいないのに。

タートルアン祭4

ってな感じで、気分だけ祭を味わってきました。物足りないといえば物足りないけど、今年はこれで我慢です。最終日、かなり遅くまでやっているのなら、ちょっとだけでも行きたいけれど。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/955-a38bc782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

