ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fuji Japanese Restaurant

あのフジレストランが、なんとビエンチャンにもOPENしました!

オープン初日である11月11日にいそいそと行ってきました。だって、最初の2日は30%引きだっつうんですものー。ちなみに前日の夜は招待客のみのオープニングパーティーがあったみたいです。

FUJI 外観

お店の外観

お店の場所は、市内中心部で、ベストウェスタンホテル(旧タイパンホテル)の1階です。ガラス張りで明るい雰囲気。外からお店が見えると入るほうとしては安心です。テラス席もあります。

FUJI 入口

入口

みなさん、どこから噂を聞きつけてきたのやら、夕食時に行ったらまさかのウェイティングです。15分くらいとのことなので、まあいいかー。その間に、お店の写真を撮ったり、メニューサンプルを眺めたり、メニューを見て何を食べるか考えたり。。。

FUJI 料理サンプル

何にしよう~~

結構いいお値段しますのね。。。でも今日はなんといっても30%引きだから!人数も4人集まっているので、いろいろ試せそう。ワクワク。

FUJI 割引

まだまだ割引は続きます


さ、そうこうしているうちに、名前が呼ばれて入店でーっす。中央にはカウンターがあります。活気があってよい!

FUJI 店内

店内

フロアもキッチンもスタッフさんの多くはやはりタイからやってきているみたいです。そして驚いたことに、日本人の方もいらっしゃいました。ラオス人もいるにはいるんだろうけれど、やっぱりそうじゃないとオープンできないでしょう。。。ラオス人ばかりだったらきっとテンパっちゃって大変でしょうよ(笑)。

さて、お料理まいりま~す♪

FUJI 寿司1

おすしー

やっぱり、おすしでしょ。なぜか皿の隅っこにパセリがのっかってるのかは不明ですが。。。ちゃんとおすしでした。おいしかった。ネギトロ食べれて満足です^^

FUJI 寿司2

ネギトロ大好き

さらにもう一人来るということで、もうちょっと何か食べようかと頼んだのは、黒豚ステーキ。おいしかったー。

FUJI 黒豚ステーキ

骨付き

メニューはお食事中心で、おつまみっぽいのがほとんどないのだけが残念。。。飲みに行くというよりは、がっつりお食事に行くお店のようです。お鍋もあったなー。

おつまみぽい?といえば、これ。見た目はスパゲッティぽいですが、実はしらたき。その名も「しらたきのスパイシー炒め」。なぜにしらたき。貴重なこんにゃくを、しらたきを、こんなことに使うなんて!!

FUJI しらたき

でも食べてみたら、結構おいしかった。スパイシーではなかったけども。わざわざこれを食べには行かないけども(笑)。

結果5人集まったので、これにビールやお茶やデザートなど頼んでも、30%オフのおかげで一人10万キープほどですみました。満足満足。

Fuji Restaurant

↑タイにはココイチもあるのねー。ビエンチャンにも来ないかしらー。カレーカレー。カレー大好き~。カレーならラオス人にも受けるんじゃないかしら~。

ところで、、、フジレストランさんには何の罪もないのですけど、テーブルに置いてあった七味唐辛子。裏を見ると、、、

FUJI NANAMI

NANAMI!

30年以上私が間違っていたのかと、同席者一人一人にいちいち確認してしまいましたよw エスビーさんこれ、このままでいいんでしょか。。。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/964-132184b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

