ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級日本料理レストランで豪華ディナー(お食事券利用)

先日クリスマス会のビンゴゲームでゲットいたしましたお食事券を使いまして、豪華な和食ディナーを堪能してきちゃいましたのご報告。

お食事券はラオプラザホテルのどのレストランでも使えるものだったので、ここはやはり、日本料理の「菊」へ行くことにしました。自分でちゃんとお金を払って行くのは初めてです。払うっていってもお食事券だけど(笑)。

次に来ることがあるかどうかわからないので、好きなものを食べようーと思うのですが、メニューを見ても意外とこれっていうのがないのはなぜ。。。寿司もなんだか食べたいものがない・・・。ていうか、私、日本で回転ずしとか行っていつも何食べてたんだろう。おかしいな??あーー回転ずし行っておなかいっぱいお寿司を食べたい!!!

で、好きなのを選べと言われたら、、、ねぎとろ。

ねぎとろ巻き

もっといっぱい食べたい。軍艦巻きが食べたい。。。(一度食べちゃうと欲が出てくる。)

あと、はまち。

はまち


えーい、とろ食べちゃえ・・・!

とろ

ってこのとろのおかげであとでびっくりすることになりますが。。。なんかスジが多くてなかなか噛みきれない。かなりショックです。。。これでその値段は、ちょっとなぁ。。。

あと、この前某レストランで食べたお鍋がちょっとさみしい感じだったので(そのうちブログに載せるかも)そのリベンジも兼ねた寄せ鍋!

よせ鍋

「菊」で鍋なんて結構な値段するかなぁと思っていたけど、これで120,000kipだったら、また来ようと思えば来れるかも。やさしいお味に具もたくさん入っていて、大満足。やっぱり鍋、いいわぁ~~。

牛タンも好きなんで、頼んじゃいました。あぁ幸せ。

牛タン焼

二人でこれだけ食べりゃ・・・食べすぎですかね。。。もうおなかパンッパンでした。

で、お会計。お食事券だけじゃ足りないのはわかっていたけど、値段見てびっくりしてしまった。。。なんでこんなに??と思ったら、あぁ、トロだわ。。。値段が二つ書いてあったので小さい方って言ったつもりだったんだけど、、、高い値段のほうがついてた。ずいぶんなお値段するもんですね。。。でもまあ、おなかいっぱい大満足なので、よしとしよう。

お鍋はいくつか種類があったので、また別のを食べに来たいなーと思いました。鍋大好き❤
関連記事

| 食 -Food | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/977-f0b5836b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

