ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のはなし①

そういえばこのブログにきちんと書いたことはなかったけど、最近ちょいちょい登場しているのでご存じかとは思いますが、犬を飼っています。ラオスに来て犬飼っちゃうとか、、、私はほんとにここに永住する気なのでしょうか・・・??自分でも何やってんだかと思いますが、ビエンチャンに来てからの生活、特に仕事がないときなどはこの子がいなかったら今までラオスに居続けようと思えなかったかもしれません。

りん子さん1

家に来て間もないころのりん子さん

もともと犬は好きで、飼いたいなぁと思ってはいたのですが・・・自分ではあまり記憶がないのですが、酔っ払ったときにラオス人の友人に犬欲しいなとか話したんでしょうね、きっと。。。そしたら、ある日その友人から電話があり、「今から犬持って行くから!」とのこと。えー??ちょっと待って、とりあえず見るだけね・・・と答えて彼を待っていると、片手に犬を抱えてバイクでやってきた(笑)。私はてっきり見に連れてってもらうと思っていたのに、もう犬連れてきちゃったのね。。。で、その犬がとてもかわいかったので、もう、飼っちゃえ!ってことでそのまま置いていってもらうことになりました。大家さんには事後報告ww

りん子さん2

丸々としたりん子さん

最初は大家さんちの犬に追いかけられ身の危険を感じたものですが、次第に慣れてきて自分から大きな犬に向かっていくようになりました。

りん子さん3

大家さんちの犬と

りん子さんがうちに来てから数ヶ月たったある朝、私の見ていないところで事故にあったらしく、血を流しながらうずくまっている姿を発見。あわてて近くの獣医さんに連れていったけどなぜか注射をされました。3日連続で。ちゃんと固定したりしなかったからか、回復しても3本脚で歩くかわいそうな格好になってしまいました。。。

事故から1ヶ月くらい経ってから別の病院に連れていったのですが、骨が変なふうにくっついてしまっているけど、もう1ヶ月も経ってたら何もできないと言われてしまいました。もっと早くあの病院に行っていれば、ちゃんとよくなったのかもしれないと思うと申し訳なかったです。

それでも、時間が経つうちに4本脚で走り回るようになりました。今では猛ダッシュしたりしてるし、すっかり問題なさそうです。よかったよかった。
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/988-91124832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

