ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Spirit House (ラオス・西洋料理)#2

メコン川沿いにある隠れ家レストラン、The Spirit Houseに久しぶりに行ってきました。川の護岸工事に伴い草ぼうぼうだった土手が今ではセメントで覆われ、川岸にはえていた木もみんななくなってしまいました。(おとといの写真はこのレストランの前から撮りました)

このレストランも、川沿いに心地よいテラス席があったのですが、今ではそれもなくなってしまい、残念です。お店の入口にあるテラス席で昼間からビールを。。。

このレストランは、ドリンクメニューがものすごく充実しています。特にカクテル。夕方5~8時にはハッピーアワーもあるそうです。といっても、結局いつもビールを飲んでしまうのですが。。。

あと、このお店にはタパスメニューがたくさんあります。おつまみにもいいし、いろんなものが楽しめます。そんなタパスメニューの中のこれ。料理名は忘れましたが、コロッケみたいな料理でした。中にはカボチャとチーズとライスとハーブをミックスしたものが入っています。一緒に出てくるブルーチーズのディップと食べるととてもおいしい~。タパスというか、立派に一品料理でボリュームもありますね。

スピリットハウス1

さらにはシーザーサラダとパスタもオーダー。お昼なのでご飯もがっつり食べますよ。どちらもおいしかったです。

スピリットハウス2


ついでに、前に撮って載せていなかった写真もこの機会に載せておくことにします。

バーガーです。食べた記憶はあるけど、特に印象に残っていない・・・。でもきっと普通においしかったんだと思います。真ん中にぶすっと竹串が貫通しております。

ビアラオ2011

こちらはまた別のときに。サラダをはさんでチキンウイングとポテトウェッジ。チキンはソースがおいしかった記憶があります。手はベトベトになりますが。イモもおいしかった。

スピリットハウス3

とまあ、だいたい何を食べても普通かそれ以上においしいお店なのですが、一度だけ、ピザを食べたときにはラオスでワーストとも言えるものが出てきました。。。今でもなんだか信じられないのですが、、、いつか機会があったらあれは何かの間違いだったのか、そうではなかったのか、再確認してみたいと思っています。

【関連記事】
The Spirit House (2010/12/28更新)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

みやもとさま

コメントありがとうございます。
スピリットハウスの横のホテルは、結構人気のようですよね。スピリットハウスでご飯を食べていると、お客さんの出入りが多いですもんね。

> ラオスはその時で2回目ですが、また行きたいです。他の方がおっしゃるように「すごくいい!」という感じではないのですが、なんとなく、また行きたいと思わせる国ですね。

おっしゃるとおりだと思います。言葉で魅力を伝えるのはとても難しいのですが、一度来るとまた来たいと思う場所だと私も思います。

| らお子 | 2012/01/20 08:39 | URL |

はじめまして。
いつもこのブログでラオスの近況を楽しく拝見しています。

このスピリットハウスは去年の夏に、すぐ横にあるブティックホテルに滞在してたときに利用しましたが、パスタ、美味しかったです^^1人で食べてたので、少し量が多く感じましたが。

ラオスはその時で2回目ですが、また行きたいです。他の方がおっしゃるように「すごくいい!」という感じではないのですが、なんとなく、また行きたいと思わせる国ですね。

それでは、また次のお話を待ってます^^

| みやもと | 2012/01/20 07:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/997-cd65a2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

